KAAT神奈川芸術劇場×地点共同制作 特設ブログ

『シベリアへ!シベリアへ!シベリアへ!』2019年5月27日〜6月2日&7月13日〜16日、『三人姉妹』2019年7月4日〜11日

関連記事

Xデー

昨日仕込み中に様子を確認したりはしたものの、本格的な舞台稽古は今日からということで、稽古場で試行錯誤してきたことが「イキ」となるのか、それとももう一度「ゼロ」からのスタートとなるのか、見極めるための重 …

上演台本

京都での稽古も残すところ明日とあさっての2回となりました。 実は今回、いつもとは少し違う作り方を試しています。それはつまり、原作に書かれてあるシーンをシーンとして演る、ということ。こう書くと、ちんぷん …

遠距離クリエーション進行中!

KAAT×地点の共同制作も今回で8作品目(!)となります。京都を拠点に活動している地点、初日の2〜3週間前から横浜入りして本番も含めて1ヶ月強滞在するのがここ数年のならわしとなりました。 さて、現時点 …

特設ブログスタートしました!

3年?もしかしたら4年ぶりとなるKAAT神奈川芸術劇場×地点共同制作公演のブログを始めます。 稽古の様子、舞台美術製作の裏側、お得な公演情報など、1か月足らずの間ですが熱のこもった作品づくりの模様をお …

照明入りました!

昨日は稽古OFFだったのですが、劇場はフル稼働、照明の仕込みがなされており、今日からいよいよ照明が入っての稽古が始まりました。 今回の装置は天井とアクティングエリアが近く、また、床の反射も相当なものな …